値引きシールが貼られた大量のバター 内容をよく見ると…?

0 Shares

スーパーマーケット(以下、スーパー)などで、消費期限が近付いている商品に貼られる『値引きシール』。 定価よりも安く手に入るため、お得に感じてつい手が伸びてしまう人も多いでしょう。 パティシエの、おじくん(@chocooji_desita)さんがSNSに投稿した、『ある値引き商品』が、反響を集めています。 スーパーの『値引きシール』に目を疑う!? 投稿者さんがスーパーで見つけたのは、値引きシールが貼られた、大量の無塩バター。 思わず四度見してしまったという、驚きの内容がこちらです! 495円の100円引きと思いきや…価格が100円! なんと、8割近くも値引きがされているではありませんか。 投稿者さんによると、このバターは賞味期限が翌日までだったとのこと。 大量に売れ残ったバターをなんとか買ってもらおうと、スーパー側も大幅に価格を下げて販売をしていたのでしょう。 かなりのお得感はあるものの、200gのバターを1日で消費するのはなかなか難しいため、購入を渋ってしまう人も多かったのかもしれません。 しかし、パティシエである投稿者さんは、「お菓子を作る人にはめっちゃ嬉しいです!」とコメント。バターを使って、ケーキや焼き菓子を作る予定だとつづっています。 投稿を見た人からは、「これは即買い!」「100円ショップかよ」などといったコメントが寄せられました。 ・半額シールよりも強いシールを初めて見ました!安すぎる! ・バターを愛しているから、1日で消費できる。 ・目立たせる部分が違う…!私なら五度見だわ。 ・これを見たら「今日はケーキを作ろう」ってなりそう。いいなぁ。 ちなみに開封前のバターであれば、正しく冷凍保存をすると数か月ほど持つそうです。 また、「安いけど、食塩不使用はちょっと…」というコメントに対して、投稿者さんは「使うバターの重さに対し、1%くらいの塩を混ぜると、有塩バターにできる」という豆知識も公開していました。 正しい保存方法を調べて、計画的に消費をすれば、値引き商品もおいしくお得に楽しめそうですね!

0 Shares
Read more

「おそらく本物。裸の宇宙人で女性」超能力者ユリ・ゲラー氏が写真を投稿…デーブ・スペクターさんが分析

0 Shares

“宇宙人の写真”として、今SNSで話題になっている投稿がある。投稿した“有名超能力者”は「おそらく本物」と主張しているが、デーブ・スペクターさんに分析を依頼すると、意外な答えが返ってきた。 小柄な体に大きな目。服を着ていないように見える謎の生物がカメラの方を見ている。 “宇宙人”の写真を投稿したのは… 8月23日にSNSに投稿されたこの写真。 投稿したのは、“スプーン曲げ”で有名な超能力者のユリ・ゲラー氏(76)。 ユリ・ゲラー氏が超能力を披露した昔の映像を見ると、 会場に来ていた女性にスプーンを持たせて、 「きてます! こんなにやわらかくなったよ!」 と叫ぶとあら不思議…。 手に持ったスプーンの付け根部分が折れ曲がっていく。 「ほら触って!もう冷たいんです」と説明すると、手元のスプーンは直角に折れ曲がった。 1970年代に超能力ブーム巻き起こす 1970年代、テレビ番組で盛んにスプーン曲げを披露し、日本中に超能力ブームを巻き起こしたユリ・ゲラー氏。 そんな超能力の第一人者が投稿した宇宙人の写真について、本人はこう説明している。 ユリ・ゲラー氏: この画像は友人から受け取ったものだ。2004年にメキシコのヌエボ・レオン州の廃墟となった建物の地下で、警備員が撮影したものらしい。おそらく本物。裸の宇宙人で女性です。 デーブ・スペクターの見解は? 海外の事情にくわしいデーブ・スペクターさんに、今回の宇宙人写真について聞いてみた。 デーブ・スペクターさん: ユリ・ゲラーはもうプロなんですよ、話題作りのプロ。女性である宇宙人は珍しいので、ちょっと信じたい面がありますけれども、多分違うんじゃないかなっていう。(僕が)万が一、宇宙人に誘拐されたら、一応洋服の着替えだけ持っていこうと思ってます。 (「イット!」8月30日放送より)

0 Shares
Read more