反撃能力に反対だった公明党… 麻生副総裁「公明党のガンは山口、石井、北側等々、一番上の人たち、その裏にいる創価学会」

0 Shares

「岸田さんのような誠実でリベラルそうに見える顔が受ける」総理を“麻生節”で評価

記事によると…
・自民党の麻生副総裁は、福岡市で講演し、防衛費増額や反撃能力の保有を決めた岸田総理大臣について、「誠実そうに、リベラルそうに見える顔が世のなかに受けている」と述べ、評価しました。

自・麻生副総裁:「(防衛費を)NATO並みにGDPの2%にします。安倍晋三が夢にまで見ていた数字、できなかった数字、これを岸田はすっと通した。公明党は(反撃能力は)専守防衛に反するという理由で反対。公明党の一番動かなかった、がんだった、いわゆる山口、石井、北側等々、一番上の人たち、その裏にいる創価学会、そういったものも含めて納得する形になって、うちは当然報復しますよ、ということを、公明党に認めさせています。これも岸田よ。私はこういう状況にある時には、岸田さんのようななんとなく、極めて誠実そうに見える顔。俺とか菅とか、そういう売られたけんかは必ず買いますというタイプの人間ではなく、ある種の誠実そうに紳士そうに見える、あの顔、リベラルそうに見えるあの顔のほうが世のなか受けるんじゃないの」

9/24(日) 13:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/a88f256b36cdef1357f1f5c18bba3fe6dde62fa2

麻生太郎

麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・麻生節、健在でなにより🤭

・ほんとに言っちゃったみたいねw小気味いいねぇ。

・麻生氏だから言える発言。こういうことを言える政治家は強い。良くも悪くも、強いことを言っても納得感を感じさせる政治家が本当に減ったと思う。

・ど直球過ぎてwww

・右ストレート入りました☺️

・あ、言っちゃたんだ

・コレですね。間違いない

0 Shares