ジャニーズ会見、“質問4分超の女性記者”に疑問の声

0 Shares

ジャニーズ記者会見 質問4分超の女性記者に疑問の声「自己主張をダラダラ」「悪いことした奴には失礼な対応してもいい?」

記事によると…
・会見の中身も大きな話題となったが、一部記者のマナーや質問にもネット上で疑問視する声があがった。

300人以上の記者が集まった同会見。多くの記者が質問できるように「質問は一人一問」と限定された。しかし、ある女性記者は最初の質問が4分半に及ぶなどし、早口で厳しい意見を述べたり質問する展開が続いた。司会者が「質問は1問までお願いします」と制したが、続行された。

ネット上では会見中から話題を集め、「大きな声で矢継ぎ早に質問している女性記者はヒステリック過ぎる。どうしても新社長を攻め落としたいばかりの質問に聞こえる」「記者なら自分勝手にならずに立場やマナー、質問を考えるべき」「質問に自己主張をダラダラ混ぜる」「話は簡潔に、報道は中立に、はどこ行った?」と質問なのか自身の意見を主張するしているのか、を問う声が多くあがった。

その後も「女性記者、生中継で井ノ原・東山両氏に性被害に遭ってないかを質問してる。記者さん、それはセクハラです。」と質問内容に首をかしげる声も。「指名されてもないのにうるさいし不愉快。何言ってるのかさっぱり分かんない」「『悪いことした奴には失礼な対応してもいい』みたいなの、やる側には正当化する理由があるんだろう」とマナーを問う声もあがった。

2023.09.08
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/09/08/0016791296.shtml

関連ツイート

望月衣塑子

望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・それだけで誰だか伝わるし、名前出すと左派連れて訴えてくるからではないでしょーか

・質問4分超の女性記者。笑 謎文化ですね。

・「質問4分超の女性記者」これは忖度、配慮ではなく、記者名書くより引きがあるからだと思いますよ 誰だろ?と見させる手法ですね

・ジャニー氏の告発がいつまでもされなかったのと同じように、この記者も好き勝手やり続けるのでしょう。

・ただただ関心を集め話題になりたいだけの方…誰に迷惑かけようが、誰を傷つけようが我が道を往く精神年齢3歳のパフォーマー🥳

・イソコのやっていることをもっと国民が批判しなきゃだめよね。やっている事はわがままの一言に尽きるわ🤷🏽🤷🏽‍♂️🤷‍♀️

・出禁にしない、のも悪い 部屋に入れたらこうなるの分かってるのに

0 Shares