【無免許運転】史上最年少で当選した中山真珠静岡県議(28)、期限切れ運転免許でも“大丈夫”と勘違いしてた模様…

0 Shares

無免許運転の中山・静岡県議が謝罪「大丈夫と勘違い」 辞職はせず

記事によると…
・静岡県政史上最年少で当選した中山真珠県議(28)=静岡市清水区選出、無所属=が無免許運転をした問題で、中山氏は8日、県庁で会見を開いた。運転免許証の失効を認識しながら故意に法令違反の無免許運転を重ねたことを認め、謝罪。引責辞職はせず、議員を続ける意向を示したが、自民は辞職を求める方針。

・中山氏は会見で、自身の無免許運転や招いた県民の政治不信に「心よりおわびする。申し訳ない」と全面的に謝罪。免許証の住所変更手続きを怠った結果、5月16日までの免許更新期限が過ぎていることが「今月1日に自覚した」と説明。

2日に自ら車を運転して運転免許センターに向かい、無免許を指摘されたが、「大丈夫と勘違いしていた」と釈明した。4日も静岡市内で無免許運転をして、警察に反則切符を切られた。「私の順法意識の低さ(が原因)。7日にセンターに行こうと思っていた」と弁解した。

2023年8月9日 10時57分
https://www.asahi.com/articles/ASR887FQWR88UTPB00H.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

中山真珠事務所

所在地: 〒424-0053 静岡県静岡市清水区渋川528

ネット上のコメント
・静岡県民大丈夫ですか?

・言い訳になってませんね。

・議員成ると常識無くなるのか常識無いのが議員に成ったのか。

・勘違い❓ 免許取り直したら。

・川勝を勝たせ続ける静岡県民に何を期待できるのか 東京都民にも沖縄県民にも兵庫県民にもetc同じこと言えてしまうが

・えっ 辞職させないの?!

・川勝知事を筆頭に 国会も県会もトンデモ比率高過ぎ。

0 Shares