「さぁ、ぼうけんのはじまりだ!」 100円で買った切符に「よすぎる」「いい夏になりそう」

0 Shares

7月から8月にかけて子供たちが長期休暇に入る、夏休み。

思い出を作る絶好の機会に、多くの家庭がイベントや旅行などのお出かけを計画しています。

普段は行かないような場所へ出かけるのは、子供たちにとっていい刺激になるでしょう。

夏のワクワクが詰まった切符を発見

くめまゆみ(@okaziya)さんが、100円で購入したものがTwitterで話題となっています。

夏休みに合わせて、JR九州で発売されたものがこちら!

くめさんが見つけて「超絶かわいい」とコメントしたのは、小学生限定の『こどもぼうけんきっぷ』!

子供にも分かりやすいよう「ぜんぶのれるよ」とひらがなで書かれている通り、JR九州の普通と快速列車が1日乗り放題になります。

特急券を購入すれば新幹線や特急列車にも乗車できるため、あちこちに行ってみたい子供にはピッタリでしょう。

大人は使用できませんが、夏の冒険へといざなう切符に、童心を刺激された人たちは多い様子。

購入を希望する声などが上がっています。

・いい夏になりそう。

・なんて子供に優しい文面。今度絶対に買います!

・「さぁ、ぼうけんのはじまりだ!」がゲームの冒頭みたいで、センスがよくて好き。

・鉄道が好きな子は大歓喜だろう。幼い頃からJR九州のファンになるよ。

・特急券を買えば新幹線にも乗れるのか。「ダメだろう」なんて見くびってすみませんでした。

『こどもぼうけんきっぷ』は前日購入が必要で、2023年7月21日~8月31日まで使用可能です。

この夏、切符を握りしめて冒険に行く子供たちがたくさんいそうですね!

出典 @okaziya/JR九州

0 Shares