ビッグモーター、終わる… 損保各社が保険金不正請求で損害賠償請求へ

0 Shares

ビッグモーターに損保各社が損害賠償請求へ 保険金不正請求で

記事によると…
・中古車販売大手のビッグモーターによる保険金の不正請求問題で、不正な請求に応じて保険金や関連する費用を支払い損害を被ったとして、損害保険各社がビッグモーターに対して損害賠償を請求する方針を固めたことがわかりました。

一連の不正請求を受けて損保各社は、ビッグモーターに対し、連名で要請文を提出することを検討しています。

要請文では、不正な請求や修理が行われていた事案を速やかに特定して開示することや保険金の戻し入れや顧客への返金、それに再修理などで適切な対応をとることを求める方針です。

さらに、不正な請求に応じて支払った保険金や関連する費用については各社がそれぞれ損害賠償を請求する方針です。

2023年7月25日 5時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230725/k10014141111000.html

ビッグモーター

株式会社ビッグモーターは、中古車の売買を中心にした中古車販売会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・車壊すならビッグモーター♪

・なに、この、今さら感。

・損保ジャパンはユーザーに賠償する側。

・社員をビッグモーターに出向させてたのはどうすんの?

・信用失墜行為で再修理を依頼する客はいないだろう。🇯🇵

・損害賠償請求の前に詐欺罪で警視庁に被害届を出すのが先

・保険会社もグルなのに損害賠償請求とな?

0 Shares