静岡・川勝知事の不信任決議案、1票差で否決

0 Shares

静岡知事の不信任決議案、1票差で否決 給与返上問題で

記事によると…
・静岡県議会は13日未明、川勝平太知事への不信任決議案を採決して否決した。川勝知事が自身の不適切発言に関して給与を返上するとしながら返上していなかった問題で、自民系会派が「虚偽と言わざるを得ない発言をした」と議案を提出していた。

地方自治法の規定で、議員数の3分の2以上が出席し、4分の3以上が賛成すると不信任決議案が成立する。静岡県議会の定数は68人。13日の本会議には68人が出席し、50人が賛成した一方、18人が反対した。成立には1人足りず、否決された。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC12D090S3A710C2000000/

川勝平太

川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・何かあれば自分にも同様の事態が起こり得ると考えた議員達は大人の判断と云う、腐った決断を県議会は下したと云う事だね。

・反対18は富士のくに県民くらぶと言う名の川勝“メンチローゾ”平太のお友達だ。

・怪しいな。なんかある。

・次はリコールかな

・ぉーっとこれは形勢逆転かー!やっぱり返納しないと覆すのかー?

・静岡県民でなくて本当に良かったと思います○

・やっぱりな

0 Shares