日本共産党、支持率1%

0 Shares

2023年6月 電話全国世論調査 質問と回答

記事によると…
・選択肢を読みあげた質問は末尾に※印

( )内の数字は前回5月20~21日の結果

◆あなたは、岸田内閣を、支持しますか、支持しませんか。

・支持する 41(56) ・その他 6(5)

・支持しない44(33) ・答えない9(7)

▼支持する理由(支持しない理由)を、次に読みあげる6つの中から、1つだけ選んでください。(左の数字は「支持する理由」、右は「支持しない理由」)※

・政策に期待できる(できない) 13 39

・首相に指導力がある(ない)  4 12

・首相が信頼できる(できない) 8 22

・閣僚の顔ぶれがよい(よくない)1 4

・自民党中心の政権だから    20 15

・他によい人がいない(いる)  54 4

・その他            - 0

・答えない           1 3

◆今、どの政党を支持していますか。1つだけあげてください。

・自民党   34(38)

・立憲民主党 4(5)・政治家女子

・日本維新の会6(7) 48党 0(-)

・公明党   3(2)・参政党  1(1)

・共産党   1(3)・その他  0(0)

・国民民主党 2(1)・支持する

・れいわ新選組2(2) 政党はない40(37)

・社民党   0(0)・答えない 5(4)

(略)

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20230625-OYT1T50140/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本共産党

日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・えー!すごーい!(1パーもあんのかよ)

・1%もいるの?

・一億人なら1%でも100万人、そんなにいるんだと思うと目眩が…。

・1パーセントもあるのか?ビックリ‼️

・120万人の精鋭定期🌚

・百人に一人が支持してるのか!知らんけど!

・1%もいるんか? 数字にしたら多すぎだろ そのへん見渡せば1人2人はいる計算だぞ(>д<*)コワイ

0 Shares