あのちゃん「なぜ勉強しないといけないの?」子どもの質問へのマジレスが大好評

0 Shares

元メンバーで歌手のあのが、14日配信のテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」に登場。“なぜ勉強しないといけないの?”という視聴者からの質問に回答した。

 この日の動画は、2020年10月から約1年間テレビ朝日で放送されていた『あのちゃんねる』がYouTubeで復活。14日配信の第14回では、冒頭に子どもからの質問に答えるという展開に。

 “勉強する意味が分からないのでやりたくないです。何でやらないといけないんですか?”との質問に、あのは「やらないといけないってこことはないと思いますけどねぇ」と答えつつ「でも勉強ができないと大人になって、圧倒的バカにされる数は増えます。そして世の中の事が何も分からないので生きづらいです」とコメント。そして「それがイヤなら今のうち勉強しとくと楽だと思います」と語り「あとは自由です。任せます」と笑顔を見せた。

 あのの真剣な回答に、コメント欄には「考え方すごくしっかりして相談とか悩みをちゃんと考えてくれて優しい」「あのちゃんのベストアンサーココロに響きました」などの声が寄せられている。

引用:YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」

0 Shares