森口博子 街で「森口博子そっくりですね」に続けて言われた衝撃の言葉とは?「ちょっと!本人だよ!」

0 Shares

 歌手の森口博子(54)が4日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)にゲスト出演。街で声をかけられた際の出来事を明かした。

 パーソナリティーの同局・安住紳一郎アナウンサーが「あの、街で声をかけられた時の話が面白くて」と話を振ると、森口は「私、スタイリスト自分でやってるんですよ。あるデパートで、いろいろ選んでいたら、“あっ、森口博子そっくりですね、いや、そっくり”って」と興奮気味に声をかけられたという。

 だが、森口が「あっ、はあ」とうなずこうとしたところ、ショックな一言が。「“あっ、ごめんなさい、古いか”って言われたんですよ」と大笑いで明かすと、「ちょっと!本人だよ!そりゃ、50年以上生きたら古くなるよ!」と続けた。

 安住アナが「いくつぐらいの店員さんですか」と尋ねると、森口は「いや、同世代ぐらい。だから多分気を使って」。その話を姉にしたところ、「“じゃああんた、テレビより実物が若く見られたんだよ”って。“じゃあ、悪くないか”って」と納得したという。安住アナも「ちょっと店員さん、年上の人に似てるって言いすぎちゃったかなと思って慌てて修正したんでしょうけど」とフォローしていた。

0 Shares