【TBS】韓国在住の被爆者達が涙の訴え…来日したのに制限で平和公園にすら入れず「冷遇されているようで心が痛い」

0 Shares

「立ち会いたい」韓国在住の被爆者達が涙の訴え 来日したのに…制限で平和公園にすら入れず

記事によると…
・広島を訪れている韓国の尹錫悦大統領は、岸田総理とともに平和公園にある韓国人被爆者の慰霊碑を訪れる予定です。立ち会いたいとして韓国で暮らす被爆者たちも来日していますが、公園に入ることすらできないと訴えています。

来日している韓国在住の被爆者たちはきょう、広島市内のホテルから慰霊碑のある平和公園に向かいました。しかし、入場が制限されたということで、近くの歩道で犠牲者への祈りを捧げていました。

父親が広島で被爆した ユ・ヨンヒさん
「冷遇されているようで心が痛い」

https://news.yahoo.co.jp/articles/256272cca0df663e217096d798d02c723e693629

広島市

広島市は本州にある近代的な都市で、第二次世界大戦中の原爆投下により広範囲に渡って破壊されました。広島平和記念公園は、1945 年の惨事を二度と繰り返さないことを祈願して建設されたものです。同公園の近くには、爆心地の近くで現存する数少ない被爆建造物である原爆ドームがあります。その他の見どころには、風格のある日本庭園として知られる縮景園や、堀や公園に囲まれた広島城があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・日にちわかってたでしょ

・G7サミット中は立ち入り禁止だから、日をずらすべきだったのでは?

・制限も何も一般人は立ち入り出来んでしょうがww

・随分と若そうだな。其のとき生まれた奴でも80手前だろ。

・わざわざ来日しなくても韓国で会えばいいのに 単なるパホーマンス

・この人達、日本ならどんな無理でも通ると思ってるよね

・そら、そうやろが。特別扱いしろとか、厚かましい

0 Shares