【動画】東京新聞記者「まさか、日本が保有するF16戦闘機を米国は出させるつもりではないだろうか…」(※日本はF16を保有してません)

0 Shares

望月衣塑子氏のツイート

まさか、日本が保有するF16戦闘機を米国は出させるつもりではないだろうか

殺傷能力を持つ武器の貸与・供与を憲法九条を持つ日本は絶対にやるべきではな

同盟国保有のF16戦闘機、ウクライナへの供与を阻止せず 米国が示唆

(CNN) 米国のバイデン政権がこの数週間、欧州の同盟国に対してF16戦闘機のウクライナへの供与を認める意向を示唆していることが分かった

協議の内容に詳しい複数の情報筋が明らかにした。ホワイトハウスにはかねて国会議員や同盟国が一段の圧力をかけ、ウクライナによる同戦闘機の調達を支援するよう求めていた

関連ツイート

望月衣塑子

望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・我が国はいつからF16を保有していたのだろうか?

・えっと…日本はF16は保有してないんですがこの人は別の世界線から来たんですかね?笑

・持っていないものは、出しようがないですね。

・こたつ記事 新聞記者にもリモートワークの波ですかね。その波、かなり遅れてますけど

・日本はF-16保有してないんだよね 新聞記者を名乗るなら調べて発信したら如何ですか

・日本の航空自衛隊はF-16戦闘機を保有しておりません。東京新聞の望月衣塑子記者はここまで酷かったのか・・・最低限の事すら調べてないんですね・・・

・日本はF-16を持っていないのである。

0 Shares