【動画】「また原爆を落としてやる!」外国人YouTuberが電車内で乗客を威嚇 国民から怒りの声

0 Shares

「また原爆を落としてやる」外国人YouTuberが電車内で乗客を威嚇動画が波紋…「日本人へのヘイト」とネット激怒

記事によると…
・問題視されているのは、チャンネル登録者数 4600人の外国人男性YouTuberによるライブ配信動画。18日ごろからTwitterに転載され、拡散している。

このYouTuberは日本を訪れていたようで、電車内で座っている乗客に英語で「ヒロシマ、ナガサキを知ってるか?」「なぜ(原爆で)日本人が死んだかわかるか?真珠湾攻撃のせいだよ」と質問し始めたのだ。

YouTuberが座っていた場所の窓には「牛込神楽坂」と駅名が反転して映っていたことから、乗っていた電車は都営大江戸線と推察される。

その後もYouTuberは他の乗客をカメラで映しながら、大きな声で「ヒロシマ、ナガサキ」「また原爆を落としてやるぞ」などと言い放っていた。そんななか、YouTuberから執拗に話しかけられていた男性が、かけていた眼鏡を外し立ち上がる。すると一連の様子を見ていた別の男性が間に割って入り、YouTuberに「どこの出身?」「態度が酷すぎるよ」などと話しかけ諫めたのだった。

本動画はすでにYouTuberのチャンネルから削除されているが、Twitterで最も拡散している動画は289万件以上のインプレッションを集めており、侮辱的な行為をしたYouTuberに批判が殺到している(19日15時現在)。

5/19(金) 15:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ff079c3a1a3d4424be8d032a57f403f41334043

関連ツイート

真珠湾攻撃

真珠湾攻撃は、日本時間1941年12月8日未明、第二次世界大戦において日本海軍が、アメリカ合衆国のハワイ準州オアフ島真珠湾にあったアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地に対して行った、航空母艦艦載機および特殊潜航艇による奇襲攻撃である。当時の日本側呼称は、布哇比海戦、布哇比作戦と言う。
場所: パール・ハーバー、 オアフ島、 ハワイ準州
日付: 1941年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・こいつまだ日本にいるのかなぁ~。会い行きたいなぁ~。

・蛮族との共生は無理です

・軽々しく言っていいことと悪いことがある

・永久にバンしてアカウント取り上げて欲しい

・お前如きに何ができるって話だから別何も思わんw

・こういうニュースこそ英語で世界に向け発信すべき。

・何でコイツ騒いでるの?

0 Shares