中国外務省「汚染水が無害なら日本はなぜ農業・工業用水に使わないのか」

0 Shares

中国外務省「汚染水が無害なら日本はなぜ農業・工業用水に使わないのか」

中国「汚染水が無害なら日本はなぜ農業・工業用水に使わないのか」

記事によると…
・日本の福島第一原発汚染水(汚染処理水)の海洋放出計画について

・中国外務省の汪文斌報道官は10日の定例記者会見で、「日本政府は『汚染(処理)水は安全で無害だと毎回言っているが、そうならば日本側はなぜ、直接国内に放出したり農業・工業用水として使ったりしないのか、多くの人々が疑問を持っている」と指摘した。

・また、日本に対して、今年の主要7カ国首脳会議(G7サミット)議長国として「責任ある態度で国際社会の懸念を解決せよ」「アジア近隣諸国と国際社会が懸念しているのにもかかわらず、汚染水の海洋放出計画を強行するのは失望だし不安だ」と批判した。

2023/05/11 10:26
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/11/2023051180005.html

汪文斌

汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・農業や工業水素に適してるかどうかは また別の話じゃない?

・処理水だからじゃないよ よく考えて発言しないと🐴🦌丸出し

・そもそも“使い回す”っていう発想自体おかしいことに気付いてない。そりや、廃油を使い回すはずだ。

・何も言い返せんかったわ…

・くだらなすぎるいちゃもん😮‍💨

・普通使わんやろ…

・水は十分にあります。ご心配なく🤣

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares