#自民党に投票するからこうなる が連日のトレンド入り!自民党政策への怒りや不満が相次ぐ!「増税ばかり」「一律給付金を」「政権交代しかない」

0 Shares

*自民党
大手SNSのツイッターでハッシュタグ「#自民党に投票するからこうなる」が連日のトレンド入りとなっています。

先日に政府の有識者会議でさらなる消費増税を検討しているとの報道や、国民年金の納付期間延長などがキッカケになって、政府や岸田政権への不満が増大し、それに合わせてハッシュタグ「#自民党に投票するからこうなる」の投稿数も増えました。
1日の投稿数が1万件を超えた日もあるほどで、「とりあえず消費減税くらいしろ」「そのためにはまず議員歳費の支出減らせ」「物価高で国民が困ってるのに消費税上げるの?」「自民党が日本を滅ぼす」などと悲痛な声や怒りの声が飛び交っています。

岸田首相への不満も目立ち、現状を変えるためには政権交代しかないとのコメントもあったほどです。

「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家” に
https://news.yahoo.co.jp/articles/321eb80092005fa9b2eece193e1fc9f82702b544

《#自民党に投票するからこうなる》
ツイッター上で、こんなハッシュタグをつけた投稿が多数おこなわれ、10月に入ってから複数回トレンド入りしている。

「《#自民党に投票するからこうなる》は、10月27日にもトレンド入りしました。前日におこなわれた政府税制調査会で、『消費税の引き上げについて議論すべき』という意見が相次いいだため、不満が噴出したのです。ほかにも、さまざまな負担増について抗議の声が上がっています」(週刊誌記者)

出典 johosokuhou.com

 

0 Shares