刃物振り回す容疑者に警官が3発発砲 腹に命中し重傷、命に別条なし

0 Shares

刃物振り回す容疑者に警官が3発発砲 腹に命中し重傷 神戸

記事によると…
・22日午前1時45分ごろ、神戸市灘区篠原本町5のコンビニエンスストアから「レジ対応が遅れて酒に酔った男性客が怒りだし、もめている」と110番があった。

駆け付けた男性巡査部長(43)が店舗前の路上でカッターナイフを振り回す男性に対し、警告後に拳銃3発を発砲し、男性の下腹部に命中した。

男性は公務執行妨害容疑で現行犯逮捕され、病院に搬送後、治療のため釈放された。

重傷だが、命に別条はないとみられる。

・男性は40歳くらい。110番で臨場した県警第1機動パトロール隊員3人が男性を発見。巡査部長は拳銃を構えて「刃物を捨てろ。撃つぞ」と警告したが、男性が向かってきたため、威嚇射撃をせずに発砲したという。

https://news.livedoor.com/article/detail/22895744/

篠原本町

篠原本町は兵庫県神戸市灘区の町名。現行行政地名は篠原本町一丁目から篠原本町五丁目。平成17年国勢調査における世帯数889、人口1,706、うち男性762人、女性944人。郵便番号は657-0067。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・威嚇射撃をせずってあるけど、こんなところで威嚇されたら、それこそ流れ弾がどこ行くか分からなくない?

・今、スプラ人気だから例えるけど、相手がパブロ。こっちがチャージライフル。突っ込んでくるパブロの足を確実に撃てる?

・足を狙えってコメが意味分からん🤔不規則に動く小さい的を数発で当てれんかったらその後どうなるかくらい分かるじゃん

・刃物を振り回す容疑者に威嚇射撃している余裕は無いでしょう。専守防衛で、刺されないと、発砲してはいけない、とでも。

・足狙えの人はバイオハザードのやりすぎなので無視していいです

・自分の命守る為ならいいんじゃない?逼迫してる状況だし

・そりゃそうやろう

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares