【朝鮮日報】在日韓国人が生計を立ててきたパチンコの没落… 店舗数は最盛期の半分以下に

0 Shares

在日韓国人が生計を立ててきたパチンコの没落…店舗数は最盛期の半分以下に

記事によると…
・日本の成人の代表的な娯楽にしてギャンブルゲームだったパチンコ産業が今、没落しつつある。主なパチンコ業者の本社が集まっていた上野は、1980年代から2000年代にかけては「パチンコの聖地」と呼ばれ、およそ30の店舗が盛んに営業していた。ところが現在、残っている店はたった三つ。全盛期の10分の1にまで縮小したのだ。経済の冷え込みとコロナ・パンデミックの長期化でパチンコ店を訪れる客は減り続け、経営難に耐えられず廃業する店が続出したからだ。東京・新宿駅の出口すぐ前で33年間営業してきたパチンコ店「グリンピース」は今年1月末に閉店し、「グリンピース」の向かいにあった「マルハン」新宿店は、その4カ月後に店を閉じた。

日本におけるパチンコ業界の始まりと成長は、在日韓国人と深い関連がある。日帝強占期に日本へ渡ったものの、差別待遇を受けて仕事が見つからなかった朝鮮人は、射幸性が高く危険なパチンコ業界へ飛び込み、生計を立ててきた。作家ミン・ジン・リーのベストセラー『パチンコ』は、代々パチンコ店を営む在日韓国人家族の物語をつづった小説だ。現在、日本のパチンコ業のおよそ80%を在日韓国人とその子孫が営んでいるといわれる。300を超えるパチンコ店を運営する代表企業「マルハン」の会長も在日韓国人だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be9b100db4835d1a9fc1ac9fdf0143b9d193f9b2

パチンコ

パチンコとは、ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点あるいは賞球が得られる日本の遊技である。漢字表現は「自動球遊器」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・良いことです♪

・0でいいですよ 電気の無駄ですわ

・ゲーセン程度の数になる日を願います。

・パチンコに関わっていた人達は、どこへ行ったのだろうか?

・良い事だ

・もっと無くなれば良い👍

・パチンコなんてろくでもないというイメージしかないよ。誘拐事件だって起きているしパチンカスの親下に生まれた子供たちの犠牲場所は大抵その駐車場だった。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares