【国葬】蓮舫氏「国会を無視したこの決め方に反対。欠席します」

0 Shares

蓮舫議員のツイート

閣議決定だけで時の政権が国葬を決める、国権の最高機関たる国会を無視したこの決め方に反対です。

欠席します。

蓮舫

蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・素晴らしいご判断です

・ですよねー🙅‍♂️

・形だけ案内状送っただけだから、そんな興奮しないで。決め方じゃなくて故人を弔う気持ちがあるか無いかの問題じゃないの…(´・ω・`)

・故人を弔う気持ちのない方は邪魔なだけ。来なくていいから

・形だけ案内状送っただけだから、そんな興奮しないで。

・欠席で何ら問題ないと思います。弔う意思の全くない者に出席されても(ひょっとしたらあるのかもしれないが、少なくともそうは読み取れない言動を繰り返している)、個人とご遺族に対して失礼ですので

・イチイチいいからwホント笑わすね、あんた達は。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares