防衛費増額「GDP比2%では足りない」 自民・萩生田政調会長
記事によると…
・自民党の萩生田光一政調会長は19日、インターネット番組に出演し、岸田政権が目指す防衛費の「相当な増額」について、「本当に国を守るために積み上げていったら、2%どころでは足りない」と述べ、対GDP(国内総生産)比で2%以上の増額を求めた。
・萩生田氏
「限られた期間で、防衛力を高めていく、抑止力を上げていくことは、まさに喫緊の課題。政調会長として真っ先に取り組みたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdbd8c518e730b662ca6eb210186f35375ce5906
萩生田光一
萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長、自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・ほんとそうだと思います。防衛費は重要なのでもっと上げてほしいです。その分外国人生活保護や在日特権などの余計な削るものは沢山あるはずです。
・まずは独自防衛可能な状態にまで整備するのが独立国家として当然の事です。米軍はあくまでエクストラです。自国の防衛を他国に委ねて平和だと思い込んでる日本人は全員カルト信者と同じくらい思考停止している。
・壺一味がこれ言ったら逆効果なんだが
・5%〜10%程度が妥当な線だと思います。
・当たり前の事をいい 日本を守ろうとする政治家は徹底的に叩かれる 安倍ロスの朝日新聞をはじめ反日左翼が大半の地上波メディアは萩生田氏にシフトチェンジ中
・いきなり防衛費を上げても防衛省で使い道がなくて会計担当が苦労するだけだろ
・周囲を敵性4カ国に囲まれている国は日本だけ。その脅威から国を守るためには、改憲の上、軍事予算として10%は必要です。
出典 https://sn-jp.com/