韓国で日本旅行のキャンセル続出… 夏休み本番を前に40%ほど

0 Shares

韓国で日本旅行のキャンセル続出 「行きたい国1位」でも条件が厳しすぎる?【ネタプレ国際取材部】

記事によると…
・私がお伝えしたいのは「日本ツアー キャンセル続出のワケ」です。

一時は予約が急増していた韓国から日本へのツアーですが、キャンセルする客が続出し、中には客の4割ほどがキャンセルしたツアーもあるといいます。

日本では、個人旅行は認められず計画通りに動かなければならないなど、条件が厳しく断念した人が多いようです。

(略)

・夏休み本番を前に40%ほどがキャンセルになったといいます。日本への入国条件の厳しさが影響しているようです。

海外から日本への観光客は団体旅行に限られ、個人での旅行は認められていません。ツアーでは引率者が必要で、入国後は事前の計画通りに行動しなければなりません。近場でふらっと買い物に、ということもできません。

また、ビザの取得も必要で、入国前にPCR検査などを受けた上での陰性証明書の提示が求められ、帰国前にも再び検査が必要になります。日韓両国で新型コロナウイルスの新規感染者が再拡大する中、ノービザ入国の再開にはまだ時間がかかりそうです。

2022年8月3日 水曜 午後4:00
https://www.fnn.jp/articles/CX/398132

大韓民国

韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・良かった(笑)。

・いいはなしだなぁ〜w

・どんどん厳しくしていこう😇

・たまにはいいニュースが入るもんだね

・もっと厳しくても良いぞ!

・暗い世の中に久々のいいニュース

・それは良かった👍

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares