自民・高市早苗政調会長、安倍氏国葬「外交的意義大きい」

0 Shares

高市氏、安倍氏国葬「外交的意義大きい」

記事によると…
・自民党の高市早苗政調会長は22日、参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)が閣議決定されたことに関し、「外国の方々に弔問の場を用意することは非常に意義がある」と述べた。自民党本部で記者団の取材に応じた。

・野党などから国葬の実施に反対する声に
「国民の中にはさまざまな考えがあると思う。内心の自由なので尊重しなければならない」

https://www.sankei.com/article/20220722-PCLCCJOJSFIRHAMBMURA5VDVAU/

高市早苗

高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・警備費も国葬も潤沢な予算を。

・プライベートでの葬儀は終えている。国葬は、国の外交的に行うのであって、個人が負担する意味合いのものでない。

・国葬=G20以上の価値。どの国から誰が来るのか世界各国の利害調整の場となる。願わくば侵略戦争、資源争奪に歯止めかけたいとこ。

・生きてる人より死んでる人に対する対応の方が早くて草

・じゃあ君たちの給料で払ってね、何ヶ月分か無くなるだろうけど、ただでさえ多く貰ってるんだからいいよね

・平日だろ?国葬というけどどれだけの国民が参加出来るんだ?結局お仲間だけの葬儀じゃないの?だったらお仲間で会費集めてやったら?

・安倍さんへの好き嫌いだけで無く 国益と外務省や警視庁の負担を考えれば国葬は必要不可欠 パヨクとマスゴミと野党は その程度の知能を持ってない模様

0 Shares