日本共産党、『旧統一教会の問題を追及するチーム』を発足するも、痛恨の漢字ミス…

0 Shares

立民と共産、旧統一教会と自民などの関係追及の構え 対策本部・チーム発足

記事によると…
・安倍晋三元首相が銃撃され死去した事件をめぐり、逮捕された山上徹也容疑者の動機との関係が注目されている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について、野党が国会などで取り上げる姿勢を示している。立憲民主党は、旧統一教会による「霊感商法」被害など、消費者問題の観点から調査に取り組む方針。共産党は自民党など政界と旧統一教会の関係についても追及する構えだ。
・共産は21日、旧統一教会の問題を追及するチームの初会合を国会内で開催した。小池晃書記局長は会合で「次々と自民党をはじめとする国会議員と旧統一教会の癒着の実態が明らかになっている」と述べ、国会などで追及していく考えを強調した。

小池氏は、平成27年に旧統一教会が現在の団体名への名称変更を文化庁から認められた経緯に関して「政治的圧力があった可能性が高い」とする関係者の見解を紹介。当時、文化庁を所管する文部科学相だった自民の下村博文衆院議員が関与した可能性に言及した。
https://www.sankei.com/article/20220721-GD4EVAMPV5NZNGEAWYX5AFHJFM/

関連ツイート

世界平和統一家庭連合

世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・創価学会と公明党もお願いね🎶

・煙出ないとこを無理やり煙を出すのね🤔

・ブーメランになって返ってくるぞ ま、望むところやけど😆

・また金と時間の無駄遣いが始まるのか

・立正佼成会は大丈夫なの?

・そろそろ本気になってもらわないと

・いや、まず自分のところからだろ

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares