岸田首相、エネルギー安定確保で「冬に最大9基の原発稼働を指示」

0 Shares

【速報】岸田首相 エネルギー安定確保で「冬に最大9基の原発稼働を指示」

記事によると…
・岸田首相は14日、記者会見を行い「経済産業大臣に対し、出来る限り多くの原発、この冬で言えば最大9基の稼働を進め、日本全体の電力消費量の約1割に相当する分を確保するよう指示した」と述べた。

・加えて、ピーク時に余裕を持って安定供給を実現できる水準を目指し、火力発電の供給能力を追加的に10基を目指して確保するよう指示したことも明らかにした。

・これらが実現されれば、過去3年間と比べ、最大の供給力確保を実現できる見通しであることも明らかにした。

https://www.fnn.jp/articles/-/389295

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・これで冬までは確実に高支持率を維持 検討から実行までの間は無敵だな

・あの涙は本物だった😊私はそう信じたい!

・やっとか!岸田覚醒やな!

・そうは言っても半分以上止まってますからね

・国葬と原発再稼働のみで終わらず、これを機に覚醒してほしい。

・政権始まってようやく仕事したな

・良く言った! 岸田総理大臣!

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares