「今から飛行機に乗っていいか?」安倍元首相への弔問希望者、前例がないほど殺到 対応追われる外務省

0 Shares

安倍元首相への弔問希望殺到 対応追われる外務省

記事によると…
・参院選の街頭演説中に銃撃され死亡した安倍晋三元首相への弔問を希望する各国からの連絡が殺到し、外務省が対応に追われている。政府は各国要人らが参列できる大規模な葬儀を検討しているが、葬儀の形式や招待者の対象範囲をめぐっては「参考になる前例がない」と頭を悩ませている。

海外からの弔問は、すでにブリンケン米国務長官が岸田文雄首相を官邸に表敬訪問したほか、台湾メディアによれば、頼清徳副総統が安倍氏の自宅を訪れた。トランプ米前大統領も葬儀参列を検討していると報じられている。

外務省幹部は「多くの国から弔問の連絡があり、中には『今から飛行機に乗っていいか』という連絡もあったが、『少し待ってほしい』と伝えている」と明かす。ただ、政府は葬儀の形式を検討中で、外務省幹部は「誰に葬儀の案内を出すかなど政府の大方針が決まらないと動けない」と語る。https://www.sankei.com/article/20220713-3MGOWL3CRZIB7OLTDTJTXUEKBY/

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・国葬一択

・前例がないと仕事ができない役人達 役人の仕事は全てコピペで完結するということがわかりした!

・前例がないと何も決めれない役人達。

・前例がないなどいってる暇があるなら、早急に行動すればよい

・悩まないで 前例がないなら作ればいいんだよ

・前例がないならなんとでもできると逆の発想でやってください

・岸田さん、ここは考えるまでも無いよね 時間をかける必要もないよね 頼むよ

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares