【7年ぶり】政府、きょうから全国で節電要請 電力需給厳しい状況

0 Shares

政府 きょうから7年ぶりに全国で節電要請 電力需給厳しい状況

記事によると…
・政府は東京電力の管内に出していた「電力需給ひっ迫注意報」を先月30日で解除した。

・しかし、電力の需給は今月も厳しい状況が続くとし、1日から7年ぶりに全国で節電要請を行うとした。

・政府は1日からことし9月末まで、7年ぶりに全国で節電要請を行い、冷房などを適切に使用しながら、不要な照明を消すなど、無理のない範囲で節電への協力を呼びかけている。

2022年7月1日 4時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220701/k10013696791000.html

節電

節電は、電気の使用量を節約すること。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・全てのテレビ局もラジオ局も本当に必要な情報を流す時のみ放送という形にして、節電に協力して下さい。

・あんだけ野山を切り開いてソーラーパネル置いたのに土壇場になったら結局 火力発電でボンボン二酸化炭素出すなら本末転倒ですよね

・エアコンの設定温度高めにしても西日で焼けた家の熱がこもって夜中まで全開運転してるんだわ

・ソーラパネル付きのポータブル電源を各家庭に1機ずつ配って

・何もしないくせに、お願いばかり。誰が聞くか。

・道路の街灯だけは、節電を考慮していかないと、事故の元です。

・国民は政府に増電要請しなきゃね😉

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares