同級生をいじめた生徒に「終わったら退学や」と指導 → 校舎から飛び降り重症 → 教師の指導が原因だとして市に約6000万円の損害賠償請求

0 Shares

生活指導2日で16時間、「終わったら退学や」と言われた後に飛び降り…脚にマヒの元生徒が賠償提訴

記事によると…
・神戸市の市立六甲アイランド高校で2017年、当時1年生の男子生徒が教員から指導を受けた後に校舎から飛び降り、重傷を負った問題

・元生徒の男性が24日、教員の不適切な指導で追い詰められたのが原因だとして、市に約6000万円の損害賠償を求めて神戸地裁に提訴した。

・男性は17年12月21、22の両日、同級生をいじめたとして計16時間にわたって教員から指導を受け、「指導が終わったら退学や」などと言われた。22日夕に校舎5階から飛び降りて重傷を負い、左脚にマヒが残ったという。

・男性は21年12月、市側に損害賠償を求める民事調停を申し立てたが、市は指導と飛び降りとの因果関係はないとして責任を否定し、不調に終わっていた。

6/24(金) 19:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/f367a4e550f2b1310b16b195f5cdf0e6f22a3a6b

神戸市立六甲アイランド高等学校

神戸市立六甲アイランド高等学校は、兵庫県神戸市東灘区向洋町中に所在する市立の高等学校。
所在地: 〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中4丁目4
電話: 078-858-4000
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・意地悪されてた子は叱責されてた時間より長い時間辛い思いしてたんじゃないのかしら?反省せず逆ギレダイビングとか知らんがなよ

・同級生いじめた癖に教師に怒られて飛び降りとは随分弱い奴だな

・六甲アイランド高校という名前のせいで、一つも頭に入ってこない。とりあえず、いじめと呼ばれる犯罪を犯したのも飛び降りたのも自己責任。

・ん?理不尽な…償いとはなんぞや…飛ぶからやろ…(私感)

・新世紀の当たり屋

・これは教師が可哀想だわ

・いやいや、責任転嫁も甚だしいやろ。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares