立民・泉健太代表、応援演説で“アベガー”「円安の責任は岸田首相よりも安倍さん」

0 Shares

【参院選】立民・泉健太代表が安倍元首相を批判「円安の責任は岸田首相よりも安倍さん」

記事によると…
・立憲民主党の泉健太代表(47)は23日、都内で行われた参院選東京選挙区(改選6)から立候補した松尾明弘氏の応援を行った。

・泉氏は松尾氏の街頭演説会で「円安は物価高です。大手企業の輸出産業はいいが、みなさんのふところの家計はマイナスです。物価高は参院選の争点になってきています」と訴えた。

自民党の安倍晋三元首相は公示日(22日)に東京・有楽町で開かれた元「おニャン子クラブ」メンバーで女優・生稲晃子氏の応援演説で「泉(健太)さんが『金利を上げるべきだ』と言っており驚がくした。今、金融引き締めをやったら大変なことになる」と批判した。

これを知った泉氏は「ボロカスに言われました。多分、安倍さんはヤバいと思い始めている。〝アベノミクス〟を攻撃されるのがつらくてしょうがないですよ」と反論。

続けて「安倍さんは(野党に)攻撃されると大きな声で演説する。こんな時に金利を上げたら許さないという話をしたらしい。いやいや安倍さん、金利を上げられなくしたのはアナタじゃないのか。この円安の状況を作ったのは岸田さんというより安倍さんですよ」と訴えた。

2022年06月24日 00時04分
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4275863/

泉健太

泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・凄いですねえ。さすが、ド円高、超株安で国を潰しかけた奴らですわ。まじで経済死にかけてたのを政権が自民に戻って助かったってのに、、、何の反省もないんだなあ。。。

・国家大計なんぞない。近視眼な奴らに国なかんか任せられない!!です。

・左翼の安倍依存症ってかなり重症なんだね。 安倍さんも罪やね☺️

・絶対に岸田には攻撃しない。だって仲間だから。

・自分の存在感を心配しろ💦

・立民の岩盤支持層って何を考えてるのなぁ?今度の選挙は、立民以外ならどこでもいいとまで思うw

・何もわかってない間抜けな党首が言っても誰も頷くことないけど

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares