れいわ・山本氏「専守防衛・平和外交を貫くのが日本の国益」→ 反町氏「中露と仮に紛争が起こっても『やめろ』と止める事が出来ると思っている?」→ …(※動画)

0 Shares

ピーチ太郎3rdさんのツイート

山本太郎
「専守防衛・平和外交を貫くのが日本の国益」

反町理
「中露と仮に紛争が起こっても、『やめろ』と言って、外交で彼らを止める事が出来ると思っているのか」

山本太郎
「『思っている』『思っていない』の問題ではなくて、戦争を回避する為には外交を重ねていくしかない」

精神論じゃねぇか😱

山本太郎

山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・この山本太郎にしろ共産党にしろ、外交もやったことがない素人が何を偉そうに語ってるのか

・そこは、本気なら「出来ます!」と言い切らないとなあ、と。

・国民の支持すら得られないのに何言ってんだ

・「戦争は外交の失敗」ウクライナ見た後でまだ言うか。

・理想論や根性論の時点でもおかしいけど 軍事も外交手段の1選択肢って事知らなそう…

・今のウクライナの現状を見て同じことが良く言えるもんだね。

・堂々と答えを回避した…

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares