れいわ、参院選の公約発表 消費税廃止・季節ごと1人10万円給付・原子力発電を即時禁止

0 Shares

れいわ 参院選の公約 消費税廃止 季節ごと1人10万円給付

記事によると…
・れいわ新選組は、15日に山本代表が記者会見し「『日本を守る』とは『あなたを守る』ことから始まる」をスローガンに掲げた参議院選挙の公約を発表しました。

公約では「消費税の税収は法人税減税の穴埋めに使われ、社会保障には一部しか使われていない」と指摘し、物価高騰対策として、消費税を廃止するとしています。

また、「悪い物価上昇が収まるまで」の対応として、季節ごとに国民1人当たり10万円を給付するとしています。

このほか、エネルギー政策では、原子力発電を即時禁止し、ガス火力による発電をつなぎにして、自然エネルギー100%を達成するとしています。

一方、外交・安全保障政策では、専守防衛と徹底した平和外交の重要性を強調したうえで「唯一の戦争被爆国として、『核なき世界』の先頭に立つ」としています。

山本氏は「日本の景気や社会の崩壊した部分を根底から立て直していくには、消費税の廃止が必要だ。参議院選挙は近い未来に対する大きな岐路に立った選挙で、この国に生きる人々の生活と事業の継続をどう守っていくのかがいちばんの争点にならなければならない」と述べました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220615/k10013673331000.html

山本太郎

山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・季節ごと10万とか…🤔💭貰えたら嬉しいけど配る財源どこ❓

・どこから来るんだろう給付金の10万。不思議だなぁ。

・“エネルギー政策では、原子力発電を即時禁止し、ガス火力による発電をつなぎにして、自然エネルギー100%を達成する”・・・ガスはどこから?

・わらける。

・毎月10万円配布+消費税廃止で問題無いですよ。更にダム工事を大量にやりましょう。クリーンエネルギーで雇用を生み地方創生にもなりますよ

・これくらい当然やろ。

・無理無理

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares