安倍元首相「日銀は政府の子会社」→ 立民・西村幹事長「とうとう本音が出た」国会の場でただす意向

0 Shares

安倍元首相「日銀は政府の子会社」 国債買い入れ巡り発言 野党は問題視「とうとう本音が出た」

記事によると…
・安倍氏の発言は9日、大分市での会合で飛び出した。「1千兆円ある(政府の)借金の半分は、日銀が買っている」と説明。「日銀は政府の子会社だ。60年の(返済)満期が来たら借り換えても構わない。心配する必要はない」と主張した。

・立民の西村智奈美幹事長は10日の記者会見で「アベノミクスと称して異次元の金融緩和を主導した結果、今の財政、経済状況がある」と指摘。「とうとう本音が出た」とも語り、国会などの場でただす意向を示した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/176510

西村智奈美

西村 智奈美は、日本の政治家、国際関係学者。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党新潟県連代表、立憲民主党幹事長、立憲民主党ジェンダー平等推進本部顧問。夫は元立憲民主党衆議院議員の本多平直で、戸籍上の姓は本多。 厚生労働副大臣、外務大臣政務官、新潟県議会議員等を務めた。
生年月日: 1967年1月13日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・マジかよ純金買ってくる

・単なる事実だ そもそもわかっていないやつはウルトラ池沼

・立憲が批判するなら正しいことなんだろう

・大変な時期に未だにアベガーとかやってる野党 2代前の総理だぞ

・本音も何も民主党政権の時も同じ流れじゃねーか(笑)

・泉だの西村だのは民主党政権時代は知らない世代なんだよな(笑)

・立憲の世界線では安倍がまだ首相やってんだろうな

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares