“脱日本”を宣言した韓国、昨年の対日貿易収支の赤字が急増 → 韓国ネット「それでも私は日本が歴史歪曲をやめるその日までノージャパン」

0 Shares

”脱日本”を宣言した韓国、昨年の対日貿易収支の赤字が急増=ネットはため息「典型的な鍋根性」

記事によると…
・2022年5月2日、韓国・YTNは「日本製品不買運動により激減していた日本産酒類の消費が回復し、対日貿易収支の赤字が急増している」と伝えた。

18年に韓国最高裁判所の徴用工の賠償判決などを受け、日本が半導体素材などの輸出規制に踏み切ったことに対抗して始まった韓国の日本製品不買運動。当時韓国の輸入ビール市場1位だった日本メーカーはこの打撃を直に受け、売り上げが底をつくほど激減した。

しかしそれから3年が過ぎた現在、日本産酒類の売り上げは回復傾向にあるという。

・さらに、昨年の対日貿易収支の赤字も約248億ドルで前年より急増した。

・韓国のネット上では「典型的な鍋根性(熱しやすく冷めやすい)の韓国」「最近じゃポケモンパンも大人気だし。日本のニュースを見ても、そんなに買いたい?」「こんな調子だから日本にばかにされる。ノージャパンとか騒がず静かにやろう」とため息交じりの声が寄せられている。

・一方で「それでも私は日本が歴史歪曲(わいきょく)をやめるその日までノージャパン」「日本製品は嫌いじゃないけど、日本という国は嫌いだから最大限ノージャパンを実践中」と主張するユーザーも見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b893569-s39-c20-d0194.html

大韓民国

韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・これだけじゃないけど まともじゃないな、と思う

・関わると碌なことないからこのまま断交で

・なんで、日本製品を買うんだ?

・やっとわかったの?

・とにかく・・・作用反作用の法則 を お勉強しようねー 韓国製のスケボーに乗って 自分で壁押してるだけなんだよ🤣🤣🤣

・いや 興味がないだけで 馬鹿になんてしてないかと…

・そうだよ、だから日本からの輸入を全面禁止すべきなんだよ!

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares