【反撃能力】前統合幕僚長・河野氏「指揮統制機能を攻撃対象に含めると言うが、どこを攻撃するかは戦術問題の話であって政治家が協議する話ではない。他の国ではない」

0 Shares

Mi2さんのツイート

【攻撃力を持つ】

自民党提言の『反撃能力』名称変更案について、

河野克俊・前統合幕僚長
「ウクライナを見ても国を守る為には攻撃力を持つとシンプルに言った方がいい。指揮統制機能を攻撃対象に含めると言うが、どこを攻撃するかは戦術問題の話であって政治家が協議する話ではない。他の国ではない」

関連ツイート

河野克俊

河野 克俊は、日本の退役海上自衛官。第31代・海上幕僚長を経て、第5代・統合幕僚長。
生年月日: 1954年11月28日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・言われてみればその通り。

・先程、河野前統合幕僚長のお話を生で聴いてきましたが、分かりやすく、日本がいかに異常なのかが分かりました

・日本も明確な戦闘準備を進めなければなりません。先日「防御は最大の攻撃」と発言した某立民の政調会長がいたとの事ですが、もう辞職して頂きたいです。

・左側やマスコミの批判なんて無視すべきなのに、過剰に反応する日本の政治家は弱腰だね。

・日本の政治家は言葉遊びばかりで信用出来ない。

・専守防衛など圧倒的な力の差がない限り絶対ムリ。国民の生命を第一に考えれば、こんな事は議論にすらならないはず。

・河野氏、いつもにこやかな笑顔で正論を仰る。素晴らしいですな。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares