ウクライナの“竹島”“日本海”表記、韓国で「恩をあだで返された」「支援をやめるべき」と批判続出 

0 Shares

ウクライナの”竹島””日本海”表記、韓国で「恩をあだで返された」「支援をやめるべき」と批判続出

記事によると…
・2022年4月20日、韓国・ノーカットニュースは「ウクライナが独島を竹島、東海を日本海と表記している」とし、「ウクライナを積極的に支持してきた韓国は恩をあだで返された」と伝えた。

・記事によると、ウクライナの教育プラットフォームウェブサイト「vseosvita.ua」は10年生の地理科目の日本編に収録された地図で「竹島」「日本海」の表記を使用している。

・ウクライナの政府機関である経済開発通商省のサイトでは「リアンクール岩礁」「日本海」の表記が使われているというが、これについても記事は「リアンクール岩礁は中立的名称だが、歴史的にも地理的にも国際法的にも独島は韓国の領土だと考えている韓国としては到底受け入れられない扱いだ」と批判している。

・これに関し、駐韓ウクライナ大使館側は「ウクライナ政府は国際的に認められた国境線の範囲内において、全ての国の主権を尊重する」との立場を示したという。

・記事は「ウクライナとロシアの戦争が始まってすぐ、韓国はウクライナの要請に積極的に応じて主要地名の呼称をロシア式からウクライナ式に変更した」とした上で、「ウクライナ側の無神経な態度は韓国を失望させるものだ。ウクライナの領土主権と同じくらい、韓国の独島領有権も決して譲れないものであるため」と伝えている。

・この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「そんな地図を使っておいて韓国に支援を求めていたのか?」

「日本がウクライナを積極的に支援していた理由はこれか。韓国はすぐに支援をやめなければばかを見ることになる」

「人道的支援以外の兵器支援などは絶対にするべきでない」

「人道的支援も日本がすればいいよ」などと冷ややかな声が上がっている。

https://nordot.app/889446545927847936

大韓民国

韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・支援をやめるべきって、Kは何か具体的な支援をウクライナに対してしてましたかね?

・おい、こいつらついに売ってもない恩を返せとか言い始めやがったぞ。もう迷惑トンスラー禁止条例地球規模で発布すべきだろ。

・国際的な表記に従ってるだけですが?

・え? というか、何か支援してたんですか?

・見返りを求めるあたりが…

・恩を売るようなことしてたっけ?

・当然の内容だが何か?

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares