維新・阿部氏、電動キックボードの試乗会に参加「疾走するおじさんたち。かなり快適」→ 有本香さん「いま、そんな浮世離れしたことやっている時ですか?」

0 Shares

阿部司議員のツイート

内閣委員会で道交法改正の審議に先立ち電動キックボードの試乗会が行われました。

電動キックボードに乗って疾走するおじさんたち。

時速15kmと6kmで試乗しましたが、15kmの方はかなり快適。

今後どんどん普及していくのだろうなと思います。

今週金曜の質疑にも立ちますのでご注目ください!

有本香さんのツイート

反対します。

何が「かなり快適」か。

実際の路上と全然環境の違うところで試乗しても意味ないでしょう。

いま、そんな浮世離れしたことやっている時ですか?

阿部司

阿部 司は、日本の政治家、日本維新の会所属の衆議院議員。
生年月日: 1982年6月18日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・ずいぶん昔、まだ電動キックボードが初めて出たころにとある会社から頼まれ商品モニターとして一時期通勤に利用していました。一般道路の起伏や段差ではタイヤを取られたり滑ったりして結構危険でした。便利かもしれませんがリスクもかなり大きいと思います。

・昨年の話ですが、紹介されて営業に行った先、電動キックボードを販売しているとの事でしたので、HPなどで商品をチェックしてから訪問しました。倉庫にはそこそこの在庫、社長にお会いしましたが、明らかに中国の方。聞くと中国で製造して輸入しているとのことでした。それ以来訪問はしてません。

・政治家ってアホがやってもいいんですかね?呆れるばかりです😩

・こんな無防備な状態でもしかしたら道交法も知らない人間がフラフラ運転するのでは?と思ったら ドライバー側からしたらたまったもんじゃ無い😔

・これは大型バイクとスクーターと車を乗ってる身として、メチャクチャ危ない!道路のツギハギギャップとか合流、免許もろくに持ってないかペーパーがデタラメに走ってる。みんな巻き込みたくなくてヒヤヒヤしてるのに、流れにも乗れないしタイヤ径が小さくホイールベースが短いって相当運転するのも大変

・歩道を走れば歩行者との事故が増えるし車道を走れば車との事故が増える上に渋滞の原因にもなる。自転車と同じ扱いにしてもいけない。こんなのデメリットのほうが圧倒的に多いように感じる。

・もう、お年を召した方との人身事故の絵しか、浮かんできません。怖いです。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares