立憲民主党、参院選の略称「民主党」に決定

0 Shares

参院選、略称「民主党」決定 比例1300万票獲得へ全力 立民

記事によると…
・立憲民主党は19日の常任幹事会で、夏の参院選で用いる略称を「民主党」とすることを決めた。

・20日の両院議員総会に報告する。昨年の衆院選で立民と国民民主党が「民主党」を使用しており、参院選でも重複すれば大量の案分票が発生する可能性がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44d83bf094a05fd1278e64c28fae67ca670d60b1

立憲民主党

立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げている。 2020年に立憲民主党および国民民主党などに所属した国会議員らが合流することにより結党された。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲民」、「立憲」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・大丈夫、どっちにしろ書かないから

・無駄な足掻き

・立憲なんてどうせ惨敗するから最後の悪あがきかな?

・どーでもいいわ 税金で遊ぶな

・惨敗しても国民民主党のせいに出来るからでしょ。

・有権者なめてる!

・こういうことすら解決できないんですよ

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares