玉城デニー知事、在沖米陸軍“記者に銃口”「正直言って、けしからん」

0 Shares

記者に銃口「正直言って、けしからん」 沖縄知事が問題視「県民を敵視」

記事によると…
・在沖米陸軍が那覇港湾施設(那覇軍港)で訓練中、基地フェンスの外で撮影していた琉球新報社の写真記者に兵士1人が銃口を向ける場面があったと同社が報じた件

・玉城デニー知事
「正直言って、けしからん」

「たとえ訓練で弾倉が入っていなくても(銃口を)向けるということは県民を敵視していることになる」

・米側は報道に対し「武器は記者を指していない」と沖縄防衛局を通じ否定。弾薬が入っていなかったとも説明している。https://news.yahoo.co.jp/articles/3a83f8b2686f20964fda818883bb6142f74bad9a

玉城デニー

玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。 ウィキペディア
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・軽い人だな~。

・あれめっちゃ合成写真だったような

・デニーと原口が記事を作らせた?

・ファクトチェックが足りない。

・お前らゲート前で敵対行為しかしてないよな?

・写真持って聞いてきなよ自分で

・捏造記事とわかってやってますね

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares