三浦瑠麗氏「東京都は来週ピークアウトする可能性が高い」→ 小児科医「マジで不思議なんだけど、なんで日本って…」

0 Shares

三浦瑠麗氏が東京都の緊急事態宣言に否定的見解「東京都は来週ピークアウトする可能性が高い」

記事によると…
・国際政治学者の三浦瑠麗氏が27日、ツイッターを更新。緊急事態宣言要請を踏み止まるよう提言した。

・三浦氏は「CATsーQUICK」による第6波のピーク予測グラフを添付した上で「コロナ禍では知事の発言権が異様に高まりました。しかし、その判断が必ずしも合理的であるとは言えません。東京都は来週ピークアウトする可能性が高く、緊急事態宣言の要請は踏み留まるべきです」と来週にも検討に入ると言われる東京都の緊急事態宣言の要請について、否定的な見解を示した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3954746/

うっちー🐍小児科医さんのツイート

マジで不思議なんだけど、なんで日本って門外漢の人がこういう勝手な見解をメディアに流布できるの?

「医者じゃないんで」の人が勝手なこと言わないでくださいよ。

関連動画

三浦瑠麗

三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・専門家が怖がることの怖さが解らない「学者」はあやしいと思うのです。

・いや、ほんとにそうなんですよ。無責任にもほどがある。

・いや、本当に……。 勝手な人増えて憤慨な毎日ですよ

・医者じゃないなら 黙ってれば良いのに(-_-;)

・会社にも居ますよ。現場知らないのに あれ、これ指示する人

・ホントにこの人と田原総一朗のセットも更に酷いと思う。

・ツッコまれたら[あ、私医者じゃないんで(笑)]で逃げられるのも本当に無責任だな〜、と

日本のニュースを24時間配信(ANN)

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares