【炎上】「ミスコリアにふさわしくない」と韓国内で誹謗中傷を浴びた女性がコチラだ!

2018年ミスコリアに誹謗中傷
先週、韓国で2018年のミスコリアを選出するミスコンが開催された。

今回で62回目を迎える歴史あるミスコンだが、このたびミスコリアに選ばれたスーミン・キムさん(23歳)の外見に対し、多くの誹謗中傷が寄せられたというのである。

キムさんが一体どんな女性なのか、ご覧ください。

へ?普通に美人じゃん…?

多くの方はそう思うに違いない。美人でスタイルも良いキムさんに、一体なぜそれほどまでのアンチが生まれたのか謎は深まるばかりだ。

「平均的すぎる」→海外からは応援メッセージが!

彼女がミスコリアに選ばれた際、インスタグラムには祝福メッセージも寄せられた。

しかし、それよりも多かったのは「僕の姉さんのほうがずっと綺麗だ」「近所のお姉ちゃんみたい」「ミスコリアには相応しくない」「平均的すぎる」「30歳にみえる」などという中傷コメントであった。

そしてその結果、キムさんは自身のインスタグラムアカウントを一時的に停止することを余儀なくされたという。

アンチのコメントを削除したのちに再び公開したというが、あまりにもひどい仕打ちである

このニュースを受け、海外からは「彼女には自然な美しさがある」「ミスコンで優勝するには手術を繰り返し人形のような顔でなければならないのか?」「痩せすぎていない彼女の身体は綺麗だ」と、キムさんを応援するメッセージが寄せられている。

身長173.4cm、体重58.9kgのキムさんのスタイルは十分魅力的ではないだろうか。

現在、米ペンシルベニア州にあるディキンソン大学で国際ビジネスを学んでいるキムさんは、将来国際記者になることを夢見ている。

美の基準は人それぞれ異なるだろうが、ミスコリアの選考基準は何も外見の美しさだけではないだろう。知性や個性も踏まえたうえでミスコリアに選出されたキムさんを、ぜひとも応援してあげてほしいものだ。