タイ人「日本って凄い国だぁぁぁ!!!」 セブンイレブン金のワッフルコーンが絶賛される

値段は高いが満足度が高いと評判の「金のワッフルコーン」。セブンイレブンのアイスクリームとして有名だが、外国人にはある点が衝撃的だったらしい。

タイで大拡散された投稿。

写真を投稿したタイ人は周囲と会話しながら次のように話している。

「日本のセブンイレブンでアイスを買ったところ、ずっしり重いからもしかしてと思って切ってみたら中までぎっしり。凄いよセブンイレブン!ありがとうセブンイレブン!!ノーベル賞あげたいわー!」

投稿はタイで9万以上もリツイートされ、日本は凄い国だと大盛り上がり。一目で分かるインパクト、確かにこの写真はシェアしたくなる。

商品は「金のワッフルコーン ミルクバニラ」で値段は278円(税込300円)。100円で買えるアイスがたくさんある中、3倍の値段で仕掛けるのはさすがセブンイレブンといったところ。その品質の高さはかねてより評判が高い。

ちなみにセブンイレブンには値段が100円安い商品もあり、実際に食べ比べた人によると「味は全然違う」とのこと。

冒頭のタイ人の投稿はその後日本でも拡散され「こんなに綺麗に真っ二つに切れるタイ人も凄い」と話題に。現在、お互いに凄い凄いと褒めあっている。