【朗報】反町隆史、倒れた女性を助けていたポイズン

俳優の反町隆史氏(45)が駅前で倒れていた女性を救助していたことが分かった。女性が後に真相を知りTwitterでエピソードを明かした。

はじめは反町隆史だったことに気づいていない。
今日具合悪くて早退して電車乗ったら急激に悪化して、最寄り駅で動けなくなってたら駅員さん寄り添ってくれて、歩けなくて困ってたらサラリーマンが肩担いでくれて、担がれてる途中ガタイのいい兄やん2人が加勢して家まで送って貰ったら、その10分後に家に救急車来て(呼んでくれた)色々大変だった。

— となりの鳩サブレ (@moroheiya_87) May 9, 2019

仕事を早退して帰る途中で倒れてしまったのは若い女性。過去の投稿で写真を見たところ、女優の本田翼氏に似ているようにも思える。

救急隊がウチの管理会社に連絡入れたらしくそこ通して親からも電話きて、めちゃめちゃ焦った。
少し無理すると救急車呼ばれちゃうレベルで身体弱くなってるんだと自覚し、反省してます。
と言いつつ、助けてくれたサラリーマンに連絡先くらい聞いとけば良かったーと落ち着いてすぐ思うのが私らしい

— となりの鳩サブレ (@moroheiya_87) May 9, 2019

今日大鳥居駅で歩けない私を助けてくれたサラリーマンと2人とお兄やん本当にどうもありがとう。今はとても安定してるので心配しないでください。名前も聞けなかったけど、この救いは、私がまた別の誰かに優しくする事で繋げて返していきます。
この感謝の思い3人に届け。
ありがとうございました。

— となりの鳩サブレ (@moroheiya_87) May 9, 2019

「お兄やん」と呼んでいるのが反町隆史氏のこと。だが、当時意識朦朧としていた女性はまだ真相に気づいていない。

2日後…。
ちょっと待って、こないだ私が倒れた時に家まで送ってくれた3人の男の人の一人…

反町隆史だった。

やばい。私反町隆史に家まで買い物袋持たせて送って貰って救急車呼んで貰ったわ。いい人過ぎかよ。。ファンになった

こんな奇跡凄すぎない???

— となりの鳩サブレ (@moroheiya_87) May 11, 2019

女性は管理会社経由でサラリーマンの連絡先を教えてもらい、お礼を言うとその話の流れで「余談なんだけど、あのときの男性は…」と反町隆史氏だったことを教えてもらった。サラリーマンも救急車を待っている間に話せたとのこと。

▼ドラマ「GTO」で鬼塚英吉を演じる反町隆史氏。

女性いわく「鍵が開かなくて反町隆史氏が『違う違うその黒いヤツ!!』ってゴタゴタしてて面白かった記憶がある」「散らかった部屋を見られたのが辛い。普段から綺麗にしておこうと思った」「玄関から先は入らないよう気を使ってくれた」「この経験は家宝にしたい」とのこと。

特に、過呼吸になって真っ青な顔(たぶん)をしているときに「顔が正常じゃない」と言って助けてくれた人、サラリーマンか反町隆史か分からないけど一生忘れない。女性はそう言葉を残した。