ロシア軍「志願兵募集します。経験不問。月収約4万8000円〜8万円」→ 応募者17人

0 Shares

東部2州の総攻撃へ…準備を進めるロシアが“兵士募集”その背景は 専門家に聞く

記事によると…
・東部2州への増強を急ぐためか、ロシア国内で、新たな動きも出始めています。ロシア国内にある地下鉄の車内には「私のすべきこと」と書かれた18歳以上の国民に短期契約で志願兵を募集する広告があります。これを取り上げた、イギリスBBCによりますと、月収は約4万8000円〜8万円、迫撃砲兵などの軍務につきますが、経験は問わないという内容だということです。

(Q.この兵士募集の広告をどうみますか)

高橋杉雄さん:「前線の兵士不足に苦しんでいることが明らかに言えると思います。恐らく、募集の状況も芳しくありません。ウクライナ側から流れていた情報ですが、人口100万人くらいのカリーニングラード州で募集をしたところ、応募者がわずか17人だったということです。

一般兵士の月給がドル換算で500ドルと言われているので、募集の月給はおおむね同じ数字です。さらに興味深いのは、迫撃砲などの軍務ということです。迫撃砲は最前線の歩兵に随伴する射程の短い砲です。経験不問と言いながら、明らかに最前線に送られるという非常に厳しい条件で募集していることが見て取れます」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000251913.html

ロシア

ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・あー、ウクライナの民家であとは稼いで下さいねな雇用スタイルね。成程成程、人様のタンスを漁りまくる勇者様募集中ってことね。

・月収5万円www

・命を懸けて月5万か。ロシア経済のレベルが知れる。

・月給5万 経験不問 アットホームな職場ですw

・こんなに少ないとスパイとして潜り込むのも難しそうだなぁ〜

・いるんだ………志願者。

・5万…スーパーの品出しの方がまだ稼ぎいいわ😅

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares