共産・志位氏、主権侵害あれば「自衛隊使い命と主権守る」→ 自民・小野寺五典元防衛相「今までと言っていることが全然違う」

0 Shares

共産・志位委員長、主権侵害あれば「自衛隊使い命と主権守る」…自民「今までと180度違う」

記事によると…
・共産党の志位委員長は7日、党本部での会合で、ウクライナ情勢を踏まえ、「急迫不正の主権侵害が起こった場合には、自衛隊を含めてあらゆる手段を行使して、国民の命と日本の主権を守りぬくのが党の立場だ」と述べた。他党からは、自衛隊の解消を掲げる共産党の綱領と矛盾しているとの批判が出ている。

・自民党の小野寺五典・元防衛相は「共産党は自衛隊に対して厳しいことを主張してきた。今までと言っていることが全然違う。憲法違反と言いながら、百八十度違った評価だ」と指摘した。公明党からも「参院選対策ではないか。『自衛隊を持つべきではない』と言っているのにおかしい」(ベテラン)と疑問の声が出た。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220407-OYT1T50261/

自衛隊

自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・散々自衛隊に敵意を向けてきて、いざとなったら助けてもらうって都合良すぎませんか?共産党さんは9条を体に巻き付けて対話でなんとかしてください。

・しかも言い方が…自衛隊使い…つかい…???みたいな言い方ですよね💢

・自分勝手もいいとこです

・ころころ主張が変わるなwww

・一瞬「は?」と声出たけど、それだけ日本がヤバいってことね😱

・ふんぞり返って金を借りに行く態度です❗

・自衛隊の命も大事なんですが。 9条があれば戦わずに済む設定はいずこ?

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares