ジョンソン英首相、トランスジェンダー女性の女子スポーツ参加に反対

0 Shares

英首相、トランスジェンダー女性の女子スポーツ参加に反対

記事によると…
・ボリス・ジョンソン英首相は6日、トランスジェンダー女性は女子のスポーツ大会に参加すべきでないとの考えを示した。

英国では先日、トランスジェンダーの自転車選手が女子のレースに参加することを禁じられる出来事があった。国内ではトランスジェンダーの権利に関する議論がかつてなく激しさを増しており、政府内では出場可否の判断は各競技団体に委ねられるべきだとの声も上がっている。

そうした中でジョンソン氏は報道陣に対し、「生物学的に男性の人は女子のスポーツ大会に出場すべきでないと思う。物議を醸す発言かもしれないが、個人的には理にかなっているように思える」と述べた。

「また、女性は病院や刑務所、更衣室、それがどこであれ、女性専用のスペースを与えられるべきだとも思う」

https://www.afpbb.com/articles/-/3399146

ボリス・ジョンソン

アレクサンダー・ボリス・ド・フェファル・ジョンソンは、イギリスの政治家。第77代イギリス首相、第28代保守党党首。ジャーナリスト、歴史家、庶民院議員を2期、第2代ロンドン市長を歴任し、その後再び庶民院議員、テリーザ・メイ政権での第18代外務・英連邦大臣などを経て、2019年7月23日に第28代保守党党首に選出。
生年月日: 1964年6月19日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・そりゃそうだ。不公平だよね。

・当然です。

・英国首相はまともな人の様だ。 日本国首相のコメントは??

・真っ当な意見だが 欧米じゃ叩かれるんだろ

・そうですよね 女子選手が可哀想

・いいぞ、もっと言え(´・Д・)」

・対戦する女性はどう思うのだろうか?当事者がどう感じるか聞いてみたい。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares