【審議拒否】立民憲法調査会・中川会長「予算委中は審査会開催に応じません」

0 Shares

立民憲法調査会 中川会長「予算委中は審査会開催に応じず」

記事によると…
・立憲民主党は、25日夕方、党の憲法調査会の会合を開き、中川正春会長は「与党から憲法審査会を開きたいという要求が来ているが、われわれは、原則に戻って予算委員会が開かれている間は応じないという方向で頑張っている。われわれは『論憲』という立場であり、憲法を中心にして、これからの社会の在り方や日本の国の形についての議論は積極的にやっていく」と述べました。

2022年1月25日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220125/k10013449871000.html

関連動画

中川正春

中川 正春は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 文部科学大臣、内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣、文部科学副大臣、衆議院懲罰委員長、民主党幹事長代行、三重県議会議員等を務めた。
生年月日: 1950年6月10日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・立憲民主党、憲法審査会また拒否。もうお前らバッチ外せ。

・国会議員が勝手な解釈で議論を止めるな

・また立憲共産党のイチャモンの審議拒否かよ そもそも議論する気が無いんだから こんな奴ら抜きでドンドンと改憲への議論を進めて欲しいわ

・議論してよー せめて議論はしてよー

・こいつらそういう奴らだから 相手にしない

・本当に お邪魔虫だわ

・仕事放棄って事で立憲抜きで審査始めちゃいなよ?キリないって、こんなん(˘ω˘)

日本のニュースを24時間配信(ANN)

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares