地上目標も攻撃可能、海自潜水艦に長射程巡航ミサイル搭載を検討

0 Shares

【独自】海自潜水艦に長射程巡航ミサイル搭載…政府検討、地上目標も攻撃可能

記事によると…
・政府は、海上自衛隊の潜水艦に、地上の目標も攻撃可能な国産の長射程巡航ミサイルを搭載する方向で検討に入った。ミサイルは海中発射型とし、自衛目的で敵のミサイル発射基地などを破壊する「敵基地攻撃能力」を具体化する装備に位置づけられる見込みだ。

複数の政府関係者が明らかにした。相手に発見されにくい潜水艦からの反撃能力を備えることで、日本への攻撃を思いとどまらせる抑止力の強化につなげる狙いがある。配備は2020年代後半以降の見通しだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/283bd25d15668c77e7a32965acfdafc6ac14f0ad

関連ツイート

海上自衛隊

海上自衛隊は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊のうちの海上部門にあたる防衛省の特別の機関の総称である。日本語略称は、海自。 諸外国からは、Japanese Navyに相当する語で表現されることがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

長射程巡航ミサイルを搭載した原潜もお願いしたい。

最終的には核弾頭を。原潜をアメリカからのリースで。

SLBMと対応した原潜を。最低でも太平洋側から北京を核で焼けることに意味がある。

大いに賛同する。直ちに装備して頂きたい。

スパイ防止法の制定も急務ですね!

核配備してもいいんじゃないの

原子力潜水艦は・・・無理かな?

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares