電気自動車の致命的な問題が雪国で発覚「エンジンなくて排熱無いから雪が解けなくて…」

0 Shares

大阪の人さんのツイート

エンジン無くて廃熱無いからボンネットの雪が溶けなくて走ってると凍り付く。

充電ポートの蓋も凍り付いてスクレイパーとかツッコんで氷を割らないと開かなくなる。

前に充電ポート付けるのはいい加減止めて欲しい。

関連ツイート

関連ツイート

電気自動車

電気自動車とは、電気をエネルギー源とし、電動機で走行する自動車である。略称は一般的にEVが用いられる。内燃機関を持たない事から、走行時に二酸化炭素や窒素酸化物が出ないゼロエミッション車である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本でEVが向かない証拠ですね…環境のためにEVを推進している欧州では今後廃バッテリーの処理の問題をどうするのでしょうね?CO2を出さないから環境に良いと言っていますが、リチウムイオン電池を廃棄するのには多額の費用がかかりますし、環境的にも悪いものがたくさん出ます。結局は環境に悪いです

EV車は、寒冷地には向かない課題ありますね。いくらCO2削減とはいえ、課題浮き彫り多数…。開発も大変ですな

前と後ろ両方につけて、ユーザーの好みに合わせてどちらにでも使えるようにしてほしいですね。米国にだって後ろについてたほうがいい人はいるでしょうし。

寒冷地にEVは本当に合わないからなぁ…

もしかして:マリトッツォ

ついでにバッテリー冷えると走行距離が極端に減るっていうね

やっぱりEV車は寒冷地に向かないのかな…ガソリン車てもエンジンかからないことあるんだから…、

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares