安倍晋三氏 開会式欠席に「卑怯者」の声 → 政治部記者「『最後まで見届けるべきでは』という声は各方面から上がっている」

「マリオではしゃいでいた」安倍晋三氏 開会式欠席に「卑怯者」の声

▼記事によると…

・7月23日におこなわれる東京オリンピックの開会式に招待されていた、前首相の安倍晋三氏(66)が、出席を見送ると、TBS NEWSが報じている。

・これに対し、ネットでは国民からの“怒り”の声が上がっている。

・「当時はコロナ禍についてなど知る由もありませんが、2020年に『完全な形で開催する』と宣言していたのは安倍氏です。『最後まで見届けるべきでは』という声は各方面から上がっています」(政治部記者)

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出席したとしても「パフォーマンスだ!」「政治利用だ!」と騒ぐ輩がいたでしょ、絶対。安倍氏に何か法的な問題があるなら検察が動くわけで、何もないのに「アベは逃げ回ってる!」とか言ってる連中は本当に意味不明。そもそも開会式は何かを説明する場ではないし。

安倍晋三氏が開会式に出席しても欠席しても批判するんだろ、というツイートを見かけるが、それは安倍氏が様々な問題を放置して逃げ回っているからで、受け止める側というより、本人の無責任体質(あるいは責任痛感芸)がそうさせる。

くだらない記事。

もう何がなんでも「安倍憎し」一択の連中。どうしてそんなに憎いのかね。知らんけどww

いや、開会式に出席して欲しいのでしょう。最近パヨク界隈からも安倍再登板願望の高まりを感じます。ガースーがあれでは…やはり安倍ちゃんは稀代の総理だったということです。

もう首相じゃないんだし、出てきたらなんで???としかならんわ

今は五輪に直接関係ないのだから、人数制限の中で出席する方がおかしいのでは?

出典 https://sn-jp.com/