【東京五輪】選手村で変な横断幕を掲げる国、韓国だけだった…

東京五輪:韓国選手団の宿舎周辺でなおも嫌韓デモ

▼記事によると…

・晴海にある選手村周辺の道路には至る所にバリケードが設置され、一般人の立ち入りが厳しく制限されている。しかし、韓国選手団の宿舎は交差点に面しており、外部からはっきり見える。

韓国選手団の宿舎は開幕前から大韓体育会が掲げた「李舜臣(イ・スンシン)横断幕」に対し、日本メディアが「反日の象徴だ」と反発し、激論の中心となった。

問題の横断幕が国際オリンピック委員会(IOC)の要請で撤去された後も現地住民の関心は続いた。

同日の最高気温は34度。猛暑の炎天下でも複数の住民が「We Will Rock You」「虎が下りてくる」という垂れ幕を眺めて写真を撮っていた。映像に収めている現地放送局の取材陣もいた。

他国の選手団は国名や国旗を掲げているだけで韓国のように特別な文言やイラストを掲げるケースはほとんどだかった。ドイツ選手団が「WIR. JETZT. HIER.(私たち、今、ここ)」という文字を掲げているのが見えただけだ

大韓民国

韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国選手はどう思ってんのかなぁ……

だろうなぁ… 他でやらない事でも日本では許されると思われてる節があると感じます

そうだろうね。

下手な事すると出場取り消しになるからね……(^_^;)

こんな事をするから世界で嫌われる

私が他国のメンバーなら、国の恥になるから韓国の真似はするなと他のメンバーに言い聞かせます。

世界の皆様は…どう視るか

出典 https://sn-jp.com/