パラリンピック韓国代表の身柄拘束 目が見えないと医師をだましてメダル&報奨金獲得

目が見えないと医師をだましてメダルまで獲得したパラリンピック韓国代表

▼記事によると…

・健常者の柔道選手を視覚障害者であると欺き、パラリンピックなど複数の国際大会に出場させた障害者柔道・韓国代表チームの監督が身柄を拘束された。パラリンピックで金・銀・銅メダルを獲得した選手らも裁判を受けることになった。彼らが国から受け取った報奨金は総額で1億2000万ウォン(約1130万円)に上る。

・視力検査で虚偽の結果を出させて視覚障害の診断書を受けた。

・視覚障害選手の基準は視力0.1以下だが、この診断を受けるため選手たちは目が見えない「演技」を行った。

・検察は彼らの視力が悪くないことを示す別の検査結果を確保している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/02/2020120280053.html

大韓民国

韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

正にお家芸だね。

何もかもが日本人と合わない

不正を働いてまで結果が欲しいと思ったコトが無いさけ、そんなコトして何かを得て嬉しいと思える感覚が分からんのやで

組織的で極めて悪質。ロシアの組織的ドーピングも酷いが、これも負けず劣らず酷い。

オレはなにをやってるんだ、と、情けなくなる瞬間はないんかな。。

ロシアがドーピングで四年間主要国際大会から除外されるなら、韓国は永久追放でもおかしくないんじゃ?

昭和の話かと思ったら今日のニュースでビックリした。

出典 https://sn-jp.com/