「悪い子は連れてくぞ!」イカつい見た目を生かし”悪いおじさん”役に目覚めた男性が大人気!!

悪いおじさん役として人気に!!
小さいお子さんがいる方は、なかなか子供が言うことをきかず困り果てることは何度でもあるはず。そんな時、この男性がいれば少しは聞いてくれるかもしれない。

こちらのチンピラっぽい男性。なぜか最近、子供がいるSNSユーザーの間で大きな人気を誇っているらしい。その理由は、子供のしつけに使えるからだそう。

男性の正体は、中国・浙江省麗水市在住の羅青潤さん(27)。イカつい見た目のせいで年齢に驚いた方も多いだろう。

彼は動画投稿サイトに、「スマホをしまって宿題をやりなさい!さもないと君をさらうぞ!」「早くおもちゃを片付けなさい!」などといった子供を叱るセリフとともに、顔芸動画をアップしている。どうやらちびっこには効果が抜群らしく、大きな支持を得ているという。

投稿を始めるきっかけとなったのは、彼の友人。かねてよりお子さんがなかなか寝付かないことに悩んでいたそうで、羅さんに対し「子供を脅かすような動画を撮ってほしい」と頼んできたのだという。

すると、お子さんは羅さんの顔を見た途端、すぐに従うようになったのだそう。

その動画をSNSにアップすると、たくさんの親世代から「早くご飯を食べなさいって言ってください!」「すぐに寝なさいと言って!」などと有料のリクエストが寄せられてきたという。

中でも人気なのは、「ゴミはゴミ箱に捨てなさい!さもないと…パパとママから君を連れ去っちゃうぞ!」という動画とのこと。コメント欄によると、5歳以下の子供には特に効果的とのこと。

一方で、子供の心理に詳しい専門家は「トラウマを残す可能性があるうえに、すぐに効かなくなるので控えてほしい」という声を寄せていたりと、この試みに「かわいそう」と反対する人もいるもよう。

今の大人が幼かった頃は、近所にはこわ〜いカミナリオヤジがいたものだ。現代では、その場がネット上にうつっただけなのかもしれない。

出典:https://edmm.jp/